ASTRA

ASTRA 吉田秀彦引退興行

HOME » TOPICS » DEEPチャンピオン参戦決定!

トピックス

DEEPチャンピオン参戦決定!

20100226_01.jpg
2月26日(金)、都内のJ-ROCK workout studioにて4・25吉田秀彦引退記念興行~ASTRA~の記者会見の内容は...。
出席したのは國保尊弘J-ROCK代表から、第4代DEEPウェルター級王者の白井祐矢(Team M.A.D.)の参戦と白井の相手が、チェ・ミルス(M1グローバル/チーム・トロージャン)であることが発表された。両者はウェルター級(77kg契 約)にて行なわれる。追加選手としては、PRIDEで活躍したデニス・カーンの参戦も発表された。
白井が今回の参戦に関して「吉田選手の引退興行に参戦することができて光栄です。吉田選手の引退の餞(はなむけ)にぜひ勝利したい」と語った。
國 保代表は白井の相手について、日本ではなじみのない選手だが「昨年DREAMウェルター級GPで活躍したマリウス・ザムロスキーにCage Rageで二度にわたって、KOとドクターストップによる勝利を挙げている世界のトップファイターである」ことを明かした。そして、大会の主役である、吉 田の対戦相手について「だいぶ絞れてきました。両者のこともあるので、なるべく早めに発表したい」と語り、追加カードについても「ライトヘビー、ヘビー級 のカードも組みたい、そしてロイヤルVIP席(10万円)が完売したこと、開場時間が14時、試合開始が16時に変更になったことも明かされた。

20100226_02.jpg白井は記者団の質問に対して「吉田さんとは高阪剛さんや長南亮さんの紹介で紹介させていただき、梅丘道場時代からお世話になっています。吉田さんは、みな さんが思っているとおりの方です。面倒見がいいし、いい人です。吉田さんとは5年くらい前から、PRIDE時代からのお付き合いになりますが、雰囲気であ るとか、戦いに対する心構えなども学んでいます。対戦相手のチェ・ミルスに関しては、データでしか分からないのですが、(DREAMウェルター級王者に二 度勝っている選手なので、)むちゃくちゃ燃えています。一本かKOで勝ちたいです。日本武道館は柔道をやっていた時代に訪れたくらいです。せっかく DEEPウェルター級のベルトを獲ったばかりなので、ベルトを持って4・25ASTRAのリングに上がりたい。柔道の主なキャリアは、全日本学生ベスト8 です。その時の相手が泉(浩)選手です。吉田さんには、言ったことないのですが、初めてサインをもらったのが自分は吉田さんだったんです。当時は吉田さん は同じ愛知県の人間としても、英雄でしたから」とコメント。
◆國保代表は「吉田の相手は日本人の候補5名絞り込まれました。本人も悩んでいます。 最後の試合なので、意味のあるマッチメイクを組みたい。吉田が取りこぼしている相手になることも考えられるかと思います。今回の戦いのテーマはガンバレ、 ニッポンもテーマのひとつになっています。不況といわれているなかで、同世代で頑張っている人にも戦いを通じて、伝えていけたらいいですね」とコメント。

白 井の相手のチェ・ミルスは「私は格闘技を始めて日本で試合をすることが夢でした。今回、ASTRAという素晴らしいイベントで試合ができることを、とても 光栄に思っています。チェ・ミルスというファイターの戦いの精神を日本のファンにお見せしたいと思います」というコメントを主催者を通じて発表し、デニ ス・カーンも主催者を通じて「MMAの歴史に残る吉田選手の引退試合が行なわれるイベントに出場できることを光栄に思っています。そして、私は日本で戦う のは2年ぶりになりますが、日本のファンにみなさんに思い出してもらえるような試合を見せたいと思います」とコメントを寄せた。


【決定対戦カード】
白井 祐矢(DEEPウェルター級チャンピオン/日本/TEAM M.A.D.)
 VS チェ・ミルス(M1グローバル/チーム・トロージャン)

【参戦予定選手】
デニス・カーン(PRIDE GP 2006ウェルター級トーナメント準優勝/カナダ/アメリカン・トップチーム)

PAGE TOP
ARCHIVE
content_under
NEW ENTRY
content_under
OURPARTNERS