ASTRA

ASTRA 吉田秀彦引退興行

HOME » TOPICS » オープニングファイト参戦選手、國保代表のコメント

トピックス

オープニングファイト参戦選手、國保代表のコメント

0407_1.jpgオープニングファイト3試合に出場する選手たちが、國保尊弘代表と会見に臨んだ。まずはバンタム級(62㎏契約体重)で村田卓実(和術慧舟會A-3)との対戦が決まった小森亮介(吉田道場)。村田は会見は欠席。國保代表に吉田道場の"第三世代"の選手と紹介された小森のコメントは以下のとおり。
小森「今回、尊敬する吉田さんの引退興行に出場させていただくことになって感謝しています。相手が寝技の選手ということなので、自分も違った寝技で勝負したいです。吉田さんは柔道をやっている時代からの憧れの人でした。そんな吉田さんがプロデビューした時は、こんな道があるのかと、衝撃を受けました。自分は柔道は中学~高校とやっていました。県大会で2位程度です」

0407_2.jpg続いて、國保代表は吉田の相手に秋山成勲(TEAM CLOUD)が候補に上がったことを明かした。実現には至らなかったが、秋山の道場からオープニングファイトに選手が出場することになった。坂下裕介である。相手は長井憲治(U-FILE CAMP.com)。吉田秀彦の引退興行で秋山の弟子VS田村潔司の弟子対決が実現することになったわけだ。以下は両者のコメント。
長井「大きな大会に出場させていただき、感謝しております」
坂下「こんな大きなイベントに出場できて幸せです。ラグビー出身ということで、前に出る気持ちを忘れずに戦い、勝ちたいと思います」
0407_3.jpg最後にヘビー級の両者が登場。誠悟(フリー)VS星龍(チーム新日本)。
誠悟「学生時代から吉田さんにはお世話になっていて、よく出稽古にも行かせていただいてました。そんな吉田さんの引退興行ということなので、会場を盛り上げたいと思います」
星龍「ありがとうございます。がんばります(日本語で。星龍はモンゴル人)」

國保代表のコメントは以下のとおり。
「全試合順まで発表したかったのですが、もう少し待ってください。すでに決まっているのはメインが吉田VS中村、セミが小見川VSミラー、第1試合が長倉VS毛利です。吉田の相手に関して、秋山選手の名前は途中から出てきました。可能性としてはあったのも確かです。秋山選手陣営と話し合いもしました。吉田の試合があと何試合かあるのであれば、大会のコンセプトとして、いろいろな道場、ジムから出場してほしかった。ぜひ秋山選手の道場からも出場してほしかった。吉田に縁のある選手たちがよく集まったと思います。引退興行に相応しいカードが揃ったのではと感じております」
PAGE TOP
ARCHIVE
content_under
NEW ENTRY
content_under
OURPARTNERS