ASTRA

ASTRA 吉田秀彦引退興行

HOME » TOPICS » 試合終了後インタビュー③

トピックス

試合終了後インタビュー③

【第五試合 ウェルター級 5分3R 2R1分26秒 TKO】
0425_9.jpgチャ・ジョンファン選手
Q:長南選手の印象は?
長南選手がPRIDEで活躍していた頃から彼の試合を見ていて、それを見て自分もMMAを始めたんだ。長南選手のような熱い選手と闘うことができて嬉しいし、勝つことができてさらに嬉しく思う。
Q:ゲーム展開については?
自分自身2年ぶりの試合で、1、2Rは様子を見ようと思っていた。だけど、2Rに長南選手から強い圧力があって、私もいこうと思ったのさ。そうやってに反撃したのが良かったんだと思う。長南を倒したスーパーマンパンチは、日頃から冗談半分で練習をしていたのさ。長南選手は左パンチが強かったから、セコンドから右のパンチを思いっきり使ってみろと言われて、それを使ったらクリアに入ったという感じかな

0425_10.jpg長南亮選手
Q:体の具合は?
ダメージはないですね、心のダメージは大きいですけど。
Q:試合の記憶がないとのことですが?
最後のは覚えてないです。1Rは取ったと思うし、最後のアレまでは勝ってたと思うけど。どうやって仕留めようとか考えてたのは覚えてるけど、最後のは覚えてないです

 



【第6試合 ライトヘビー級(95kg契約体重) 5分3R 1R2分10秒】
0425_11.jpgエンセン井上選手
Q:試合の感想は?
勝ったのは嬉しいんだけど、もっと喧嘩っぽくしたかったね。まだ満足してない。
Q:ファンに対しては?
応援してくれたファンに『エンセンが戻りました』っていう試合を見せられたと思う。それには満足しているよ。
Q:ブランクは試合に影響した?
ブランクは感じたね。殴り合いで目をつぶって下を向いて、今回は前より見えてなかった。トレーニングができていて調子は良かったのに、ビビってしまったのか、なんか足りなかったね。試合のビデオを見てみたいよ。
Q:今後も試合を続ける?
とりあえず生きてるから、ちょっとアイスクリームを食べて(笑)、明日の朝起きたら練習をしなくていいという気持ちになって、オファーがあれば考えるよ。43歳だけど気持ちは20代なんで、意味のある試合ならね。今は生きてることを感じないと。
Q:吉田選手も同じ40代ですが?
吉田選手も十分魂がある選手だから、自分も彼から勉強することができる。だから、吉田選手に教えたいことや見せたいことはない。
Q:ASTRAの印象は?
吉田選手は格闘技の歴史の中で素晴らしい選手だし、歴史に残る選手。そういう選手の引退興行のリングに上がって勝つことができたのは、ラッキーだね

アンズ"ノトリアス"ナンセン選手
0425_12.jpgQ:試合を終えて感想は?
まず最初に、急にセコンドに入ってくれた友人と日本のみんなにありがとうと言いたい。 Q:試合展開については?
グラウンドでレフェリーが立たせてくれるのを待っていたんだけど、エンセンはグラウンドに優れているので、こういう結果になってしまった。
Q:エンセン選手のブランクを感じましたか?
正直、彼の6年間のブランクを体験する前に試合が終わってしまった。しかし、ブランクは関係ない。彼はハートフルで、生粋のファイターだと思う。キックボクシングでもなんでもいいから、エンセンとはまた対戦してみたいね。実はアームロックを受けたのは初めてなのさ。いま腕に二ヵ所の痛いところがあるんだけど、これがいいことなのか悪いことなのかさえもわからないよ

PAGE TOP
ARCHIVE
content_under
NEW ENTRY
content_under
OURPARTNERS