ASTRA

ASTRA 吉田秀彦引退興行

HOME » TOPICS » 試合終了後インタビュー②

トピックス

試合終了後インタビュー②

【第三試合 ライト級 5分3R 判定(3-0)】
0425_5.jpg中村大介選手
Q:天突選手の印象は?
仕留めきれなかったですね。気持ちの強い選手でした。名前通りの選手ですね。それに自分がバテてしまったんで情けないんだけど、気持ちは折れなかったです。
Q:拳の怪我の具合は?※拳を痛めてアイシング
ちょっと腫れてるくらいです。1Rにちょっと(相手の)硬いところに当たっちゃった。それでも気持ちは折れませんでした。今日は天突選手にありがとうと言いたいです。
Q:互いに打ち合いとなりましたが?
パンチは効いてなかったんで、大丈夫だと思いました。逆に自分のフックが入ったと思うんだけど、自分のパンチが弱いのかなと。今日はそんな感じです。去年から2連敗してたんで、今日のテーマは気持ちが折れないように、気持ちで勝ちたいということでした。連敗が久しぶりで、試合前は負けたら今後のこと考えなきゃいけないなと思ったり、ナーバスになってたんだけど、ジムの仲間やいろんな人に元気付けてもらいました。本当にいろんな人に感謝したいです。
Q:今後は?
これからもいい試合をして、自分も日本の格闘技界を盛り上げる力になりたいです。今日はありがとうございました

天突頑丈選手
0425_6.jpgまあ、負けちゃいました。ダメージはないんですけど、(相手の攻撃を)もらいすぎですね。そこが欠点というか、もう一回、一から変えないといけないと思いました。
Q:武道館で試合をすることに関しては?
武道館は自分が高校の時から憧れていた舞台で、武道館で勝つことが夢だったんですけど、勝てなかったので全然だめです。
Q:ブランクですか?
前は怪我とかをしちゃって、今回もいろいろあったんですけど、それは言い訳にはならないんで。初心というか、デビューしたての頃に戻って、すべてを変えていかないといけないなと思いました。
Q:中村選手の印象ですか?
変則的なジャブとかが上手いですよね

【第四試合 ライト級 5分3R 判定(1-2)】
0425_7.jpgホルヘ・マスヴィダル選手
Q:小谷選手の印象は?
コタニはすごくタフだった。減量で苦労したんだけど、体中の毛を剃って70㎏に落したんだ。
Q:ファンに一言。
日本のみんなに、いい試合をできなくて申し訳ないと言いたい。あと、お腹が減ったよ(笑)。試合前に『コタニはタフじゃないかもしれない』と聞いていたけど、すごくタフな選手ですごく苦戦した。
Q:次の試合からウェルター級変更する予定は?
おそらく73㎏かな。相手によって70㎏に絞りたいと思う。

小谷直之選手
0425_8.jpgQ:試合を終えて、感想は?
もう少しできるはずだったけど、そう上手くはいかないなと。相手も強かったですからね。
Q:マスヴィダル選手の強かったところは?
1Rにテイクダウンして、自分が極めるタイミングが分かっていたところでかわされて、上を取られたところですね。いこうとしたところを返されて、自分の形にもっていけないかったです。あと、グラウンドでの打撃が的確にくるんで、それでダメージを受けて動きを狂わされてしまいました。
Q:フェラーリに対しては?
フェラーリはかなり遠くなってしまいましたけど、諦めずに夢を追いかけたいと思います」
PAGE TOP
ARCHIVE
content_under
NEW ENTRY
content_under
OURPARTNERS